マイルカップ

◎ガイヤースヴェルト

○レッドアリオン

△コパノリチャード

 

ステップとしては毎日王冠とNHKマイルの相性はかなり良いだろう。内容としてはキズナに0,5差と特筆すべきものはないけど、3着のバッドボーイは離しているので、牡馬クラシックの準一線級といったところか。メンバー構成からもこの程度のレベルでも十分本命。

レッドアリオンとコパノは前をとれるという理由で。去年もそうだったけど、速い割に前が止まらないのがNHKマイル。(安田記念は普通に止まる。)

ただしコパノリチャードの皐月賞ローテは最悪であり、かなり厳しいだろう。なぜか皐月からのローテといえばマイネルタンゴペールギュントが思い出に残ってるけどそれもまったく駄目だった。特にペールギュントは1番人気だったのに見せ場すらなかった。