オークス

有力馬がいい枠を揃って取ってる。

デニムアンドルビーだがほとんどの馬が折り合いに専念するくらいのドスローのトライアルを勝ってここだけど、さすがに過剰人気。もともとあまりオークスと直結していないトライアルだし、角居ということもあり、人気的にも買いたくないだろう。

素直に桜花賞組から狙いたい。

アユサン、レッドオーヴァル、クロフネサプライズだが、アユサン、レッドオーヴァルは桜花賞は狙い撃ちという感じで作戦が立てやすく、一方でクロフネサプライズは受けてたつ立場で厳しかった。

そういう意味で逆転もありかなと思うけど、枠がピンクwであり、かつオークスの逃げ切りってダイワエルシエーロくらいしかいないみたい。明らかに距離伸びていい方でないし。

隠し球として、メイショウマンボを本命としてみたい。騎手が川田なら文句なく買えるんだが、いかんせん幸四郎桜花賞はあせって4角で脚をなし崩しに使ってしまった。今回は内枠をいかしてどれだけ脚をためるかにかかってそう。幸四郎ならば前がなぜか運良く開くかもしれないしw人気もしないし気楽にいけば面白い。

 

というわけで印は

◎メイショウマンボ

○レッドオーヴァル

△アユサン、クロフネサプライズ