読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダービー

◎ロゴタイプ

○メイケイペガスター

△タマモベストプレイ

コディーノ

 

皐月賞は蛯名の執拗なマークをあっさり振り切り、エピファ以下をひとまくりで完封した。

問題なのは距離とコース。中山専用機ではないか、という疑惑もなきにしもあらずという意味で。

とはいえ、距離に関しては、折り合い面に不安はないし、コースも一応実績もあり大丈夫であろう。個人的には(皐月賞の予想ではけなしたけどw)、格が2,3枚違うと思う。

一方で、不安なのは他の上位陣。

キズナはおそらく隊列が長くなるのにそんなに前にはいけないだろうし、豊的には内枠を取った以上、幸四郎の2匹目のドジョウ?狙いで溜める可能性が高い。正直、物理的に届かないし、2桁着順も十分ありえると思われる。

早めに脚を使えば甘くなるのはラジオ日経賞で見たとおりであるし、そもそも弱メン相手に裏街道の重賞2連勝って基本スペックじたい怪しいというのが僕の評価である。

エピファネイアは気性的に2000くらいがベストなのではないか。福永に策があるとも思えず、見送りだろう。

それにしてもコディーノであるw

イリアムズにスイッチされた以上、なにがなんでも早めの競馬であろう。早め先頭でどの程度の競馬ができるかという期待はある。というわけで多少は買えそうだけど、そもそも藤澤が最近ネタ化したのが気になるwダービー3頭出しで存在感ってガキかよ。

 

というわけで、もうフロックでもなんでもないロゴタイプからひも穴狙いというのが面白そう。

メイケイペガスターは流れが速くなって折り合えば本当に来てもおかしくない一頭である。共同通信杯の内容は圧巻だったし同コースでもう一度。

タマモベストプレイは和田さんファンなんで・・・。