読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャパンカップ

府中のエクイターフのレースって既視感満点なんだんが。先週の東スポ杯も1,2着馬がラチ沿いで叩き合って、外は全く伸びない。イスラボニータプレイアンドリアルもあのメンバーでは一枚上なのはわかるが、いかんせん見てて面白くない。

とはいえ予想は予想として。本命はもちろんジェンティルドンナ。去年は軽斤量とはいえ、3着以下をちぎり捨ててのオルフェとの接戦でしかも勝つという鬼畜ぷりだった。天皇賞秋は前掛かりの展開で目標にされて厳しかったが、2着と地力は見せている。騎手もムーアは文句ない。本音言うと川田のほうが合ってそうなんだが、大人の事情で外人なのであろう。

それから、豊が大外枠に入ってて何かワロタ。JRAもG1100勝した次の週でも容赦しない。

忘れかけてたが、ゴールドシップのこと。単に中山阪神向きであるというのが個人的見解で、高速馬場ではペースアップについていけないのではないか。正直フェノーメノを物差しにしても、ジェンティルに勝つのは難しいのではないか。特にクセがわるくなってきていて、内田も出たなり勝負とか言ってたので、今回はきつそう。有馬ではどうかってそりゃ本命ですw