ジャパンカップダート

安定したレース運びに加えて、前の目標にブライトラインとお膳立ても揃っているのでここはホッコータルマエを本命に押したい。レパードSを勝って、みやこSで僅差の2着の3歳馬インカーテーションも注目したいけど、3歳馬にはやや苦しいのではないか。しかし、ここらへんで青田買い。

そして、エスポワールシチーが引退レースとなる。中央場所では、勝負圏内には入らないと思う。

この馬はライバルがカネヒキリヴァーミリアンというある意味でダート競馬の歴史の生き証人である。2010年のブリーダーズカップではゼニヤッタと走っていたという。中畑と対戦したことある山本昌みたいな位置づけか。なんか若干違うような気もするけどw

個人的に残念なのは後藤みたいなジョッキーを乗せることかな。もともと復帰祝いにエスポを差し出すとか競馬関係者っていろいろ間違っていたのだが。藤岡兄あたりにチャンスを与えてもよかったのではないか。