スプリンターS


高松宮記念2013 - YouTube

参考ラップ 11.9 - 22.9 - 34.3 - 45.5 - 56.5 - 68.1 (34.3-33.8)


2013年第27回セントウルステークス(GII) / ハクサンムーン 酒井 学 【競馬速報 ...

参考ラップ 12.0 - 22.9 - 33.8 - 44.8 - 55.7 - 67.5 (33.8-33.7)

2012スプリンターS(中山)の参考ラップ

12.0 - 22.1 - 32.7 - 43.9 - 55.2 - 66.7 (32.7-34.0)

中山はコース形態から阪神より前半のペースは相当早くなりなおかつ、急坂があるため、逃げ馬には厳しい

 

ロードカナロア

ロードカナロアが休み明け所詮がスプリンターSのローテならロードカナロアセントウルSのような取りこぼしがあり得たと思うけど、もう一度ハクサンムーンにあの走りをしてくれといっても無理だろう。

仮にハクサンムーンが勝つとしたら、前半3ハロンが33秒代後半のゆるい流れ、あるいは不良馬場ということになるのだろうけど、両者とも可能性が薄い。

ロードカナロアが取りこぼすとしたら、差し損ねだろう。生粋のスプリンターにしては少々、ズブい感じがする。実はマイル寄りの馬なのかもしれない。しかし、岩田なら、早めにハクサンムーンを潰しに行くだろうし、脚を余すような競馬はしないだろうとは思う。

オッズはおそらく1.5倍はつく。1.6以上なら相当美味しい銀行レースであると思う。