2016年予想まとめ

レース 本命馬 着順 感想
桜花賞 メジャーエンブレム ルメールは好発決めるもなぜか下げて包まれる。クソ騎乗。
皐月賞 リオンディーズ かかって抑えきれずに超ハイペースのなか残り1000あたりで先頭。流石に無理。
天皇賞 キタサンブラック キタサン軸。カレンミロティックを直前で拾うが連で1000円しか買わなかった。後悔。
NHKマイル アーバンキッド 16 東京マイルで超絶時計を持つメジャエンを信じ切れず。
ヴィクトリアマイル ストレイトガール 年齢と前走着順だけで嫌われたが、この人気ならと思った。
安田記念 ロゴタイプ 先行力が磨きがかかった。超スローでフロックながらもモーリスを倒す大金星。
ダービー リオンディーズ 今度は折り合うw前にいた同じキャロットの勝負服のほうがリオンディーズかと思ってたw
オークス シンハライト 池添の強引な乗り方で勝つ。とはいえ世代の中では抜けて強かったのでは。
スプリンターズs ミッキーアイル これは馬券戦略的には簡単だった。まさかのデムーロで取れず。しかもなぜか40倍もついてた。
宝塚記念 キタサンブラック 7頭ボックスで取れた。ドゥラメンテがハナ差がんばったせいで随分儲けが減った。
マイルチャンピオンシップ フィエロ 難解だった。サトノアラジンもそうだがG1で一歩足りない馬は軸にしたらダメだな。
菊花賞 サトノダイヤモンド 圧勝。ディーマジェスティーはサトノと一緒に上がった時点で負け。(有馬の福永も同じ)
天皇賞 アンビシャス 展開予想は完璧だった。タテメ。2着のリアルスティールと迷った。この枠は良くなかった。
秋華賞 デンコウアンジュ 17 勝ち馬含め、レベル低すぎる。
エリザベス女王杯 タッチングスピーチ 11 ムーアに期待するもダメ。とはいえ、京都記念見てるともう少しやれたのでは。
ジャパンカップ ゴールドアクター 府中向きではなかった。メイショウカドマツに苦戦してたもんな。
チャンピオンズカップ サウンドトルゥー 中京ダート1800は基本的に速くなるので、差しを中心に。人気的にもおいしかったのでは。
有馬記念 サウンズオブアース やはりこういう一歩足りない馬はダメか。上位3頭が強すぎた。