2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

◎ロゴタイプ ○メイケイペガスター △タマモベストプレイ ♥コディーノ 皐月賞は蛯名の執拗なマークをあっさり振り切り、エピファ以下をひとまくりで完封した。 問題なのは距離とコース。中山専用機ではないか、という疑惑もなきにしもあらずという意味で。 と…

オークス

有力馬がいい枠を揃って取ってる。 デニムアンドルビーだがほとんどの馬が折り合いに専念するくらいのドスローのトライアルを勝ってここだけど、さすがに過剰人気。もともとあまりオークスと直結していないトライアルだし、角居ということもあり、人気的にも…

ヴィクトリアマイル

◎ハナズゴール ○サウンドオブハート あまり速くならないと思う。ここ数年のスパンでも、このレースは平均よりやや緩いペースで流れるから、ゴール前は混戦になりがち。 ハナズゴールは長い脚は使えないけど、一瞬の切れ味なら現役最強クラスである。府中のレ…

マイルカップ

◎ガイヤースヴェルト ○レッドアリオン △コパノリチャード ステップとしては毎日王冠とNHKマイルの相性はかなり良いだろう。内容としてはキズナに0,5差と特筆すべきものはないけど、3着のバッドボーイは離しているので、牡馬クラシックの準一線級といった…