2015-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオンズカップ2015

ノンコノユメは脚質が追い込み一辺倒で一枠ということで最初は嫌ってみたが、この馬の場合、上がりを二位の馬より1秒以上速いわけでちょっと常識で測れないのかもしれない。武蔵野ステークスも苦戦はしたが、58Kで勝ち切ったのはカネヒキリ以上である。今…

ジャパンカップ2015

オールカマー⇒天皇賞秋と強気のローテで来た牝馬ショウナンパンドラの末脚に期待したい。オールカマーでみせた末脚は牝馬らしい強烈な切れであった。比較的、軽くて底力というより切れが要求される府中2400では最右翼である。 対抗は、軽斤のミッキークイー…

マイルチャンピオンシップ2015

モーリスは休み明けで久々の京都コースと不安はなくもないが、しかし、近年低レベルと言われるマイル界に久々に現れた大物であり、京王杯オータムハンデは直線だけのレースで二着以下を千切りすて、安田記念では番手のレースで最後はソラを使ったのかヴァン…

エリザベス女王杯

今年残ったG1レースの中では一番狙い目かと思われる。 本命はタッチングスピーチ。外回りに変わって一変まであり。穴はタガノエトワール。大きく崩れたのは超高速馬場の府中のみ。雨で馬場が渋るのはプラス。ヌーボレコルトは距離はこれくらいが良いけど、外…

天皇賞秋2015

差し馬を買えばいいわけだが、内枠を取れたアンビシャスが本線。毎日王冠は出負けしてスローペースで差しそこねた。ただ、出遅れがあったにしろ、勝負圏内に入って来なかったの不満ではある。ただし、デムーロなら内枠から下手に外に出さずインに徹するだろ…

秋華賞2015

毎年言ってるけど、京都内回りの2000だから、それなりに器用さが要求される。ミッキークインやタッチングスピーチはポジションが後ろになりすぎて差し損ねそう。 ハイペースかスローかを読む必要があるけど、結局、レッツゴードンキは楽に前に行けそうな…

フェブラリーS 2015

ワンダーアキュートから馬連で遊びたい感じ。コパノはマーク厳しいし辛そう。

2015ジョッキー新年会

メンバーは幸、岩田、浜中でした。