2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー2014

イスラボニータは1800〜2000がベストであるのは間違いない。血統面でもフジキセキ×コジーンで、距離伸びていいとは思えない。フジキセキ産駒も2000超では重賞勝ちはない。海外まで挙げれば、シーマクラシックのサンクラシークとかいるが、それは例外として。…

オークス2014

東京は例のエクイターフの内伸びが極端で、先週も内に殺到した。蛯名は若干、外目を通ったのとホエールキャプチャの切れのなさが敗着だった。 今週もそんなに馬場状態は変わらないだろう。そう考えると、川田のハープスターが最後方から大外一気で決められる…

ヴィクトリアマイル2014

蛯名が大活躍って時代が随分前に戻った感じもしなくないが、一時期は勝率より出遅れ率の高いエスパーと呼ばれてたのも今は昔。 蛯名をいつ切るかという話だけど、今週も切れそうもない。最近人気馬ばかり上げてるけど、僕は割りと信頼できる人気馬がいるとき…

マイルカップ2014

第一回のマイルカップで大川御大がファビラスラフインは素晴らしいけど、速いペースに付き合って着いていけばどんなに強くても最後までもたないという話をパドック解説でしていて、結果としてバンブーピノに付き合ってしまいファビラスラフインは惨敗。秋の…

天皇賞春2014

2006年のディープ以降一番人気が勝ってない鬼門のレースである。 おそらく原因として 春開催の芝の状況がかなり良く高速馬場のため、後ろに控えた有力馬が動けない場合がある 菊花賞とのリンクが意外と弱く、淀3000と3200で傾向が変わるために読みに…