とりあえずお疲れ


2013年 凱旋門賞(G1) トレヴ - YouTube

箇条書きで

  • トレヴ強かったけど、軽斤量のロングスパートというオルフェーヴル的には美味しくない流れだった
  • キズナはトレヴについていったという戦法はベストだったけど、現状は4着までだった。4着以下を引き離しているし世界でもトップクラスである。
  • ゴールドシップならと考えたけど、スローの密集したレースで最後捲ってどうにかなるかと言われれば疑問であった。
  • オルフェーヴルはトレヴとの斤量差である6Kは大きすぎるし、ロンシャンでの去年からの4走でレースをどうやって作っていくかという点に関してはもうやりつくした感があり、2着でも完全燃焼だったのではないか。